JAZZ×STARS 月夜のBaroque

IMG_0881
 
IMG_0876
 
IMG_0878
 
いつも色々と面白いお話を聞かせてくれる、学校の先生でもあり星の先生でもある、大作先生のイベントに参加してきました。大作先生はZIP-FMで星の話になるとたびたび登場されていて、分かりやすい星の話をいつも聞かせてくれます。

以前「JAZZを聞きながら月の話するイベントをやりたい」って聞いていたのですが、それを実行していて、本当にすごいことだなと思いました。

内容は星や月がイメージ出来る定番JAZZナンバーに、月の話の掛け合いといった感じで、気がつくともう終わりかというほど充実した内容でした。個人的には夕方なぜ空が赤く染まるのかとか、空がなんで青いかという話がとても興味深かったです。単純に話を聞くよりも、音楽が流れるリラックスした空間で聞くほうが、断然よかったです。

仕事の合間に抜け出してお邪魔しましたが、とてもいい気分転換になりました。大作先生お疲れ様でした!

 

MORE POSTS