Blog

名古屋モーニングコーヒープロジェクト(2)

2014年8月14日 at 21:04

現在進めている「名古屋テレビ塔60プロジェクト」。プレスリリースやレセプションの日程も決まり、意外にもスケジュールがタイトになったので何だか少し忙しくなってきました。
 
先週はNHKの取材が入ったりミーティングを重ねたりしていましたが、いつもイベントをすると思うのは、意外に物事を決めたり準備をするには時間がかかるということ。共通する事ですが、一見華やかに見える事の裏側にはたいてい細かい手のかかる面倒なことがたくさんある気がします。その両方をこなして初めて本当の達成感を感じることができるのでは無いかなといつも感じています。なので、レセプションまでもうちょっと頑張ってみようと思います。
 
さて、昨日はイトウコーヒーさんにお伺いして、工場長にもお立ち会い頂いて758Morning Blend(名古屋モーニングブレンド)のテイストミーティングを行いました。大体方向性が決まったので、18日のテレビ取材のタイミングでメンバーの方々にも集まってもらい、味が決まる予定です。
 
コーヒーは時間が経つにつれて味もどんどん変わって行くので、どういうシチュエーションで飲まれるかとかをイメージしたり、何度も味見をすることはとても大切です。折角丁寧に焙煎されたコーヒーを少しでも美味しく飲んでもらえるにはどうしたらいいか?18日までもう少し考えてみたいと思います。
 
 
_MG_3315
 
_MG_3328
 
_MG_3341
 
名古屋をイメージする珈琲の味を探るプロジェクト「758 Morning Blend」
詳しくは下記のURLをご覧下さい。
http://landscape-music.jp/tv60.html