Blog

HOMEのジャムが届きました。

2014年8月31日 at 13:49

お盆にフードコーディネーターのフルタヨウコさんがさかい農園さんのところに来てくださったのは、先日のブログに書かせて頂いたのですが、その時のイチジクがジャムになってフルタさんから届きました。
 
フルタさんは北欧暮らしの道具店でオリジナルジャムのプロデュースをされていますが、自身のブランド「HOME」でもオリジナルジャムを作られています。その「HOME」よりさかいさんのイチジクを使ったジャムが発表されました。
 
みんなで考えて「知多産いちじくジャム」を作ったきっかけから、新しい出会いをつくり新しい商品ができる。こういう事をしたいと思っていたので、フルタさんのジャムが手元に届いた時にはすごくうれしかったです。
冬からイチジクの良さをどうやってもっと伝えて行くかを話し合って、このピークシーズンに色々な人に知ってもらうきっかけも出来て、話し合いをスタートさせて良かったなと本当に思いました。
 
最近「自分たちの役割」について良く考える。
わたしたちは基本的にはグラフィックデザインやウェブデザインなど、デザインというフィールドで活動しています。でも、デザインの定義が限りなく広いので、実際に何の会社か分かりにくい事もあると思います。でも昨日イベントの打ち上げで「そういう分かりにくいところが良い所」とふと言われて、それでもいいかなと思いました。あまり決めつけずに、価値のあるモノコトについて、自分たちなりのアウトプットが出来て行けたらいいなと思います。
 
_MG_8315
 


Tags