東京出張の合間ショット

先日の東京出張の合間に色々な場所に行って来ました。写真にはありませんが、青山のシボネとか、あと写真にあるチーズスタンドや新宿のブルックリンパーラー。
その日はデング熱の報道のせいなのか、渋谷チーズスタンド周りは若干人が少なかった気がします。聞いたら、蚊取りグッズが軒並み売り切れになったりしていたようです。丁度テレビでやっていた地区をまわっていたので若干注意しながら歩いていましたが、いまのところ何にもないので大丈夫だと思います。
 
チーズスタンド
 
元々、チーズスタンドには、藤川さんの奥さんの親友で、僕も大変お世話になっている「スタジオアッシュ」のタカコさんがチーズスタンドのアートディレクション/デザインをされていて、それがきっかけで僕もここに足を運ぶようになりました。普段はあまり自分の写真は撮らないのですが、これは謎の3ショット。チーズスタンドの藤川さんの奥さんと、その同級生の方と、僕。僕以外はタカコさんと同級生だそうで、タカコさんに面白い写真を見せたいと思って藤川さんに撮ってもらいました。
 
 
ブルックリンパーラー
 
そして、新宿にあるブルックリンパーラー。ずっと行きたいと思っていたので、今は東京で仕事をしている元会社の同期と一緒に行って来ました。東京は名古屋と違ってカフェでも大きな箱の雰囲気のいい店が一杯あります。出張に行くと、いつも羨ましいなと思ったりします。見て回ったら色々と欲しいものや必要なものが出て来たので、今月20日にもう一度車で東京に行く予定です。来月の結婚式のケータリングの買い出しや、自宅兼事務所で必要な食器などを調達しに行く予定です。
 

MORE POSTS