フューチャーセンターの打ち上げ

今年の2月からイチジク農家さんや、「暮らし」についてのお仕事や、いろいろな取り組みを行われている高木さんご夫妻、そして僕らが集まって交流を図っている「フューチャーセンター」。イチジクの収穫が一段落されたということで、11月最初にみんなで打ち上げをやりました。
 
料理は持ち寄りだったのですが、僕はちょっとデザインワークが忙しかったので、行く前に名古屋駅のデパ地下でお惣菜を買ったのですが、農家のみなさんはお料理がとても上手!
鹿肉や栗を使った自家製のパテとか、自家製のヨーグルトにイチジクのコンポート。どれもおいしくてすごく幸せな時間でした。
高木さんのご自宅は庭で火を焚けるので、火を囲んでみんなで話をしたり、なんだかキャンプに来たような気分。
好きな人たちと持ち寄りで食事を囲み、そこにちょっとした気の利いたお酒があればそれでいいんじゃないか。最近はそう思うことが増えてきました。
でも、だいぶそういう時間が少なくなってきたなとちょっと反省。もうちょっといろいろな意味でゆっくり出来る時間が、もっと作れるようにしていきたいなと思います。
 
_MG_3748
 
_MG_3751
 
_MG_3747
 
_MG_3750
 
_MG_3753
 

MORE POSTS