Blog

アトリエの最近の昼食

2015年1月20日 at 23:31

今年に入ってから咳が落ち着かないということもあって、昼食を中で食べる事が多いのですが、この時期はカブや白菜や菜花がたくさん手元にあるのでパスタを作ってみました。カフェで働いていた時にたくさんパスタ作っていたので、自分で作った方が好きに出来るし、自宅で食べる事が多いです。
 
アトリエでは食についての仕事が多いので、できるだけ一つの情報に偏らずに色々試すように心がけています。
スーパーへ行ってクライアントさんの商品を確認したり、実際に買って食べてみたり、ファミレスに出かけてみたり、たまにコンビニでごはんを買ってみたり、外食でなかなか毎日行けない場所に行ってみたり、サービスを受けてみたり。もちろん自分たちでも料理します。
 
本当に良いものを知るには、本当に悪いものを知らないと、本当に良いものは理解出来ない。
奇麗なデザインを起こしたかったら、汚いデザインを知らないと、奇麗なデザインを起こせない。
 
そう思っているので、日々知る努力をしています。
これを書きながら気がついたのですが、水野学さんの本に「普通を知る事がとても大事」という事がかいてありました。なんだか同じ意味な気がしてきました。
色々な課題を解決して行くには、当然バランス感覚は大事だと思うので、うちのアトリエはそうしたことに気をつけながら、仕事を進めて行きたいと考えています。
 
_MG_4093
 
_MG_4092
 
_MG_4095