人を良くする

090803
 
085217
 
091022
 
000106
 
仕事で食について考えることがたくさんあって、色々見て回ったり聞いて回ったり、食べたり飲んだりしています。頑張っている人たちが発するあの前向きなエネルギーはどうやったら分かりやすく伝えられるだろうか。分かりやすく伝える必要があるのか。そんなことばかり考えています。
 
最近お世話になっているパンジェンヌさん。そして昨日お邪魔したTastory Coffee and Roasterさん。強い意志をもって仕事に取り組んでいるんだなと、行くだけで伝わってきます。何だか同じ匂いがするなと思ったら、オーナーさんの経歴がスタイリストや編集者からの転身。ちょっと特殊な転職でした。
キャリアを捨てて変わる事ってとても大変だと思います。でもそんな苦労を顔に出すこと無く楽しそうに仕事をしている。そういうのって素敵だなと思います。
 
プロとそうじゃない人の違いは、最後は覚悟の違いなんだと思います。好きなだけでは仕事にならない。修行をしっかりしたからといって仕事にならない。前向きに取り組み続ける姿勢がいつか人の心を動かすんだと、僕は思います。

MORE POSTS