今日のランチはいいお話が聞けました

この前のイベント、やさしい時間でお知り合いになった同世代で頑張っている方と、西区のバル・ドゥフィでランチをしました。

何だか、2回しか会ったこと無いのに、そういう感じがしないのはどうしてだろうか?

最近よく思うのは、気の合う人とはなにか共通点があったりするものだと思う。それは価値観だったり、そういう分かりにくいものだけれども、何か協力してあげたいなと思うのはそういう人。

僕はそれほど話しが上手くないので、ゆっくりと思っている事を話す努力をしていますが、大人になればなるほど言葉の重みが必要になってくるなあと。

本に書いてある事を自分の事のように話したり、誰かの受け売りで話している言葉だったり、何も考えずにその場の乗りだけで適当に話したり、そう言うのは人は感じ取ると思うので、気をつけていこう。
しっかり丁寧に、言葉を選んで、きちんとしていこうと思います。

今日お会いした方は、それが出来ている素敵な方でした。

IMG_0439

MORE POSTS