Blog

これからの生活で考えている事

2016年1月2日 at 15:39

ジャガイモとタイムのスープ
先日は、デザイン業界の先輩事務所へフードケータリングをしてきました。写真はジャガイモとタイムを使ったスープ。この後にスープストックで煮てからミキサーにかけてスープにしました。
12月はサイトをたくさん作ったり、イベント出店がたくさんあったり、とにかく忙しい毎日でした。年賀状なども全然間に合っておらず、これから考えようという感じです。アトリエではイベントがあると事務所の中が荷物で溢れかえります。省スペースで作業を行っているのでテトリスのようにものが積み上げられていて、一つのものを取り出すのにその他の物も移動させるという感じです。ケータリングなどがあると翌日は大体片付け。お皿や什器も全部綺麗にして所定の場所に戻す。そうしてやっとイベントが終わる。意外に骨の折れる作業です。
 
アトリエの食卓
ケータリングが終わると翌日の昼食で余った食材を料理をしています。今回はサーモンのはらみや、スープに八風農園の野菜などを入れてシチューのようにしました。食べながら次回はこうしよう、ああしようと課題や目標が見つかるひとときです。
 
2016年1月からの目標は、生活をより良い方向へリセットしていくこと。そのためにSNS断ち、健康に気を使うこと、会いたい人に会うことをしていきたいと思います。あと、打ち合わせを減らして、スカイプなどでその穴埋めをしていくこと。
将来的に田舎暮らしをしたいと思っていて、そのために場所の問題や色々なことをクリアして行かないといけないなと思っています。
 
まずは時間の節約と、空いた時間で丁寧な暮らしをして行きながら、より豊かにくらせる方法を模索していきたいと思います。