Blog

焦る事と急ぐ事の違い

2016年6月12日 at 17:53

_MG_6374
週末の夜に、打ち合わせを兼ねた友達の人生相談というか、色々な話を聞くために会う事に。
場所をどうしようかなと思って、落ち着いた所の方がいいかなぁと思ったので、栄にある利き酒の田中さんのお店ELLASへ。
 
色々と面白いビールとか、おすすめの日本酒を飲ませて頂いたのですが、今回は特別に伊勢志摩サミットでも供されていた日本酒「半蔵」を飲ませてもらいました。今とても入手困難な日本酒で、伊勢志摩サミットでG7のメンバーも飲んだと聞くと、ちょっと特別感があって嬉しかったです。だからつい写真を撮ってしまいました。
 
肝心の友達との話も何となく好きな事をお互い話している、そんな自由な時間でした。
話の内容はともかく、色々話をしてみると、やっぱり僕たちは社会で生きていくためには他人に気を使わなくてはいけなくて、でもその隣同士を気にしすぎる事で気持ちが落ち込んだりします。
本当は前進していることでも、誰かが上手く行っているように見えると、自分は何もしていない気分になったり。人が発信するものが色々見えやすい世の中も、なにかと大変だなぁと感じました。
ELLASの後には住吉にある友達オススメのお店に。とても好きな感じのお店だったのでまたお邪魔したいと思います。
 
さて、来月に結婚式のケータリングを控え、また気持ちがザワザワしてきました。
それが終わったら色々な意味で一度打ち上げしたいなぁ。
家に取ってあるお気に入りのお酒を開けて、昼から一杯やりたいなぁと思います。