Blog

VIVA LA MY WIFEでの食事会

2016年11月3日 at 09:13

_mg_0131
 
_mg_0143
 
ちょっと前に飲み会がありました。
参加していたメンバーはクラッチオンクラッチの蜂矢さんとか、マルペケの加藤さん、C-DOTSの村松さん。場所は蜂矢さんの旦那さんがオーナーフェフをしているVIVA LA MY WIFE。
 
もともとはSNSだけでのお付き合いだった村松さんが、Twitterで連絡をしてくれたのがきっかけでしたが、そんな感じでコミュニケーションが始まるのも悪くないなぁという、軽い感じが延長して、今回の飲み会に発展しました。
 
大人になると出会いがないなぁという話、いろんな所で耳にします。
仕事柄、僕自身はそんな風には感じていませんが、この年齢になると仕事が中心の生活になって、そう感じることも増えて来るのかも知れません。そういう意味で、ある意味ルーティーンになるライフスタイルにどうやって刺激を与えていくのかが、楽しく暮らす秘訣なのかなと思ったりもしています。
 
僕はこの人に会ったら得をするとか、そういう理由で人に会ったりはしません。
自営業だからか分かりませんが、「あそこに行っても意味が無い(仕事に繋がらない)」とかそういう話を聞きます。でも、何でもお金に換算してもそんなに面白いことにはならなくて、比べるのはあれですが、土門拳か木村伊兵衛(か、森山大道さん)だったと思いますが、行っても撮りたい絵が撮れないと分かっていても、あえて出掛けるというエピソードを聞いた事があります。
 
無駄と決めつけずに、お金と時間を自分の責任で使うと色んなことが見えてくる気がして、僕もそういう動き方をしようと、いつも心掛けています。