先週は東京へ出張でした

_MG_0574
 
_MG_0572
先週は東京へ出張していました。
化粧品のデザインの打ち合わせや動画の撮影のキックオフなど盛りだくさん。夜は少し気の知れた仲間内でごはんへ行ったりと、ほんの少しだけゆっくりすることができました。
 
写真は渋谷ですが、普段目的の場所までのルートとしてスクランブル交差点を渡るけど、正直それだけでは渋谷の良さが全然わからない。結局出張や旅をしてもただ行くだけでは土地の良さなんてわからないもので、そのカルチャーに触れたいなら、その土地の人と動くのが一番いいなと思います。
 
裏渋と言われる場所を歩いていると、好きなモデルさんが居る事務所を見つけたり、雑誌でよくみる飲食店があったりするけど、僕は結局外の人間で、その土地で生計を立てている人たちに憧れを持ったり、羨ましいなぁと感じたりします。でもだからと言ってその土地に住みたいかと聞かれるとそうでなかったりするし、隣の芝生は青いとは、よく言ったものだなぁと思います。
 
自分がいちばん幸せだなと思う瞬間はみんなそれぞれ違うけど、スポットライトを浴びたい人もいるし、そうでない人もいる。
とはいえ本当に好きなことをやるっていっても、好きなことなんてそんなに簡単に見つからない。でも人は自分が良いと思ったことしたやらないと思っているから、意外と自分の周りの環境は、自分にとって良い環境なのかも知れない。これが人と比べようとすると不幸になる。そもそも比較できないくらい違う人生なんだから、無理して比べなくてもいいなと、東京の街並みを見ていて思いました。

MORE POSTS