Blog

もうすぐ会社を始めて2年になります。

2013年9月21日 at 11:40

ブログも少し更新できない位の日々が続いていました。
ずっと出っぱなしだった9月前半も落ち着き、今は事務所での作業に集中しています。

今月はいつもお世話になっている会社さんのコンセプトブックの作成や、東京の結婚式場の撮影ディレクションなど、外に出て行く仕事が多かったです。

東京の撮影では会社に在籍中にも大変お世話になった、久間昌史さんとお仕事をご一緒させて頂きました。久間さんは、家庭画報や婦人画報などの雑誌をはじめ、京都の菊の井のCookBook「KAISEKI」の撮影などでとても活躍されている方で、業界の大先輩です。

そして名古屋でのコンセプトブック制作時には、東京のカメラマン、元家健吾さんとお仕事をさせて頂きました。
元家さんは共通の友人がいる事がきっかけで去年出会いました。暮らしの手帳などの撮影も行っている、証券マンからカメラマンになった、とても面白くて素敵な方です。

こうやって見てみると、今月は色々なつながりに感謝しないといけないタイミングなのかなと思いました。
お仕事を頂けるお客様や、ここで紹介しきれないたくさんのクリエイターの方達に支えられた2年だったのかなと感じています。色々あるけど楽しい事もたくさんあるので、これからも頑張って新たな課題にチャレンジしていきたいと思っています。

せっかくなので、堀内公園でのロケの様子を載せておきます。よかったらご覧下さい。

あと、仕事に全然関係ありませんが、安城の堀内公園は、ファミリーで遊びにいくには本当にいい場所です。色々な遊具があるし、公園も綺麗に整備されています。もうちょっと涼しくなったらもう一回遊びに行ってみようかなとも思っています。

堀内公園

ロケ地の愛知県の安城にある、堀内公園。

公園内の自走式のモノレール。50円/人の格安な乗り物でした。

公園内の自走式のモノレール。50円/人の格安な乗り物でした。

元家健吾さん

東京から撮影に参加してくれたカメラマン元家健吾さん。