Blog

こどもハッピーライブで食堂屋台やりました。

2013年6月7日 at 17:13

6月1日にうりんこ劇場で開催された「こどもハッピーライブ」内のハッピーマーケットでカレー屋台をやりました。
東京からわざわざ「チルドレンミュージックバンド|COINN」さんをお招きして開催されるこのライブは、毎年素敵なファミリーで客席はいっぱい。
音楽を聞いたあとに、美味しいカレーを食べてもらいたいと思って、前日から一生懸命仕込みしました。

 

000-1

この寸胴一杯に、約70人分のカレーを作りました。

000

鶏肉もすごい量を使いました。カットするのが大変です。
給食のおばさんの有り難さがとても身に染みて分かります!

001

撮影で使っているバック紙を敷くポールに、小さな食堂の看板を取り付けて。
こういう時に撮影も出来るデザイン事務所で良かったと思います。
メニューは食堂カレー、トッピングのサルシッチャ、食堂チャイ、そしてマンゴージュース。

002

カレーとチリとパセリの色合いがとても綺麗。
他の方のデザートとかも楽しんで欲しいと思って、価格も500円と控えめに設定しました。

003

今回は僕と3人の女子の合わせて4人で出勤です。
1人はカメラマンの村瀬さんなので、写真に写っていません。村瀬さんありがとうございます!

004

たくさん量があるので、ごはんを盛るのもひと苦労。

005

コインさんのライブは、子供も大人も歌える歌を口ずさんでて、みんなとても楽しそうで、すごく素敵な空間でした。

 

007

美味しそうに食べてくれてありがとう!

006

子供用にチリを入れず、チャツネやたくさんの炒めたタマネギで甘みを出しました。
辛いのが好きな大人は、トッピングでチリパウダーを振ってもらいます。

009

売れ残ったら夜カレーパーティーしなきゃ!って言っていたのですが、見事に無くなって、ひと安心でした。

008

来年も色々とやってみたいなーと思いました。
主催の丹羽さん、タカコさん、うりんこさん、ありがとうございました!