オクトーバーフェスト名古屋に行ってきました。

普段あまり外のイベントには行かないのですが、いつもお世話になっている方々にお誘いを受けて行ってきました、オクトーバーフェスト。
夕方になると涼しくて、とても気持ちがいい、そして楽しいイベントでした。
でもなんでオクトーバーフェストっていう名前なのかな?と調べたら

9月下旬から10月初旬までの約2週間にわたり、ドイツ・バイエルン州の州都ミュンヘンで行われ、毎年約600万~700万人が訪れる世界最大のビールの祭典。

とのことでした。結局ビールを2リットルくらい飲んで気分良く帰って、そのままベッドに倒れ込んで寝てました。
たまにはこういう日もあっていいなあと思ったのと、涼しい所での飲み会もいいけど、せっかくセントラルパークに歩いて行ける場所にすんでいるので、公園のベンチで仕事帰りの友達を誘って少しだけ飲んで帰るのも悪くないなと思いました。
このイベントは今日までだそうで、本当は夏の間ずっとやってるといいのになと思いました。

002

001

003

MORE POSTS