暮らしを大切にする方法

最近はずっといかに豊かな時間を過ごせるかを考えています。
物欲はほとんどないけど器だけ欲しいなと思って、昨日はこの前の東京出張で見つけた欲しい食器などを買いに、車で東京まで行って来ました。
 
いつも出張は一人で行っているので、今回は出張で行った気持ちよい場所を奥さんを連れて案内しました。僕の会社は今は2人でやっていて、仕事の話はいつも食事をしながら話すのですが、ただ話だけ聞いてもイメージが湧かないかなと思って良いと思った場所を一緒に回りました。
 
まわったのは、代官山周辺、青山のシボネ、等々力のオーボンビュータン、ついでに自由が丘のToday’s special、新宿のブルックリンパーラー。主に食器や雑貨などをたくさん買ったのですが、とても良い物が沢山見つかったので良かったです。これを機に自宅の器も整理整頓してみました。これから自宅でごはん会をしていこうと思っています。
 
とてもささやかですが、炊きたてごはんと温かいお味噌汁、そこに少しのおかずと少しのお酒。珈琲かお茶で締める早めに始まり早めに終わる健全な会。まずは身の回りの仲良しの人たちを誘ってやって行こうと思います。
 
 
_MG_3679
 
_MG_3706
 
_MG_3713
 
_MG_3703
 

MORE POSTS