先週は三重、東京、岐阜。半分は出張でした。

先週は出ていることが多くて、土日も打ち合わせなどで出っ放しで、割とバタバタとした週でした。
 
週初めは篭ってデザインワーク。火曜はお客様の新年会に参加して、水曜は体調を少し崩したけど三重県に打ち合わせで外出。金曜は東京の展示会へ出かけ、土日は岐阜へ。
よくこのペースでコミュニケーションができているなぁと、自分でも驚くのですが、やっぱり時代のおかげというか、5年前に比べて色々な便利なツールがあるので、そのおかげもあるかなと思っています。
 
▼ちなみに使っているツール
メール(パソコン、携帯、SMS)
SNS系(LINE、facebookメッセンジャー)
チャット(チャットワーク、スカイプ)
固定電話(FAX受信はスマホに通知)
 
最近は出るときは出る、篭るときは篭るペースがだいぶ出来てきて、色々な連絡手段も、パソコンでもスマホでも閲覧、返信できるように整えて、パソコンを触りながらスマホを見ないといけない状況とか、外出していてパソコンを開かないといけない状況を無くしました。以外とこういうちょっとしたことを改善するだけで、効率も良くなるものだと感じています。
 
移動が多かったタイミングで雪がたくさん降ったので色々と大変でした。今週も移動が結構あるので、心配ですが前倒しで色々やって行こうと思います。
 

 

 

MORE POSTS