まだ誰もやっていないことに掛けてみたいと思った

たまたま僕の奥さんの元同僚の方ですが、誰もやってない事をやっているりんご農家さんが長野にいます。詳しい内容はまだ書けないけど、途方もない話で、誰も真剣に聞いてくれないことをやっています。僕はデザイナーとしてそのプロジェクトをフォローしていますが、いつかカタチになったらみんなに詳しく話しをしたいと思ってます。でもそれは最低でも5年、長ければもっと先の話。ひょっとしたら失敗になるかも知れません。
 
何だか最近はすぐに効果を出すようなものばかりが重要視されてしまいがちだなと思います。確かにそういうものも大事だけど、僕はまだ誰もやっていないけどやらないといけないと思うことに掛けてみたいと思いました。時間も使うし、お金も掛かるけど、やってみないと分からないけど、でも楽しいと思えるから、無駄なことなんてきっと無いと思います。
きれいごとでなくてそう思える事に感謝しながら、日々の仕事も真剣にやって行きたいと思います。
 
_MG_7443
 
_MG_7446
 
_MG_7447
 

MORE POSTS