slow fiber studioを終えて

イベントの片付けもだいぶ終わり、残すは明後日のこどもハッピーライブのカレー屋台の準備。仕事の合間にケータリングをしているので、休みがなくてヘトヘトになってきましたが、もう少しだけ頑張ってみようと思います。
 
さて、去年もそうだったのですが、slow fiber studioが終わる時にゲストの皆さんからお土産を頂きました。色々な国のスパイスやチョコレート、アウトサイダーアートとして、知的障害者の方が描いた絵など、本当に色々な貴重なものを頂きました。
 
僕が中でも一番興味深かったのが、westbankというヨルダンとイスラエルの間の紛争地区で作られているスパイスミックス。これは敵対するもの同士が協力してつくるスパイスだと教えてもらいました。敵対していても、生きて行くために作られるスパイス。建前と本音、そのスパイスが持つ意味というものがいかに重いもので、半面僕らはなんて恵まれた環境にいるんだろうかと改めて感じました。
 
違う国の方達と触れ合う事で分かることがたくさんあるなと、最近よく感じるようになりました。
 
_MG_7775
 
_MG_7770
 
_MG_7778
 
_MG_7780
 
_MG_7783
 
_MG_7781
 

MORE POSTS