デザイン事務所のリアルライフ

2018年1月21日 at 09:12

前に1ヶ月だけやっていた、デザイン事務所のリアルライフを見せるコンテンツをまた始めてみたいと思っています。
 
元のアイデアは20年くらい前に発行されていた「トーキョー・リアルライフ 42人の消費生活」という書籍。今でもたまに読む本ですが、その中に登場する人たちの生活感、リアリティー、生々しさがとても魅力的で、どうせだったら綺麗なところだけでなくて、全部見えた方が楽しいなと思って、それを僕も履歴を兼ねてリスタートしたいと思っています。
僕たちも待ってるだけではダメな時代だから、どんな場所で何をしているのかをスナップを通じて出していきたいと思っています。
 

ジョールと直美さんと一緒に、高岳にあるTrippin Spiceさんのカレー。南洋の父の跡地。始めて入りました。
 

Trippin Spiceさんで長居はできないので、打ち合わせ場所を探してトランクコーヒーさんへ。
久しぶりに行ったけど、お客さん結構いました。
 

名古屋駅の7daysbrew。ジョールがリニューアルのプロジェクトを進めているということで、少し様子見に。結構行きやすい場所にあって、リニューアル後が楽しみな感じでした。暖かくなってきたら昼からビールなんて良さそうだ。
 

最後は千種のsaccoさんのところで、ケータリングの什器の打ち合わせ。ちょっとマンネリ化してきたデザインとかやり方とかを見直したり、プロダクトアウトするつもりでもいるからその相談で。
saccoさんは小学校からの同級生だから、友達の家に行くような感覚。
 
DATE : Canon Eos Kiss x7 / EF-S24mm 40mm F2.8 STM and iphone8