Blog

クラシノネのパーティーの準備

2014年5月10日 at 19:13

来週に迫っている「クラシノネ」のオープニングパーティー。そこで出すメニューも大体決まったので、素材をお願いする方への連絡や、ワインの買い出しなど、仕事の合間に行ってきました。来週は3日間は長野と千葉へ出張のために、この土日で片付けないといけない事がたくさんあります。
 
今日はまず4時に起きてからサイトデザインを進めて、その後は10時過ぎに出発。フライベッカーサヤのサヤさんにパンを焼いてもらうお願いをしに行きました。パーティーの内容を説明したり、どんなパンにしてもらうかを諸々打合せ。帰りにお昼ごはん用のパンと、自宅で食べたいと思って他のパンも買って帰りました。その後はそのまま三好にあるアズッカエアズッコさんにワインを買いに行きました。2013年のビンテージが今日から発売とのことで、僕以外のお客さんもたくさんお見えでした。秋には醸造所も完成するそうで、ワインショップから近くの場所には醸造所の建物が建っていました。
 
サイトの情報だけだとアズッカさんは怖い頑固な方たちだと思っていたら、とても気さくないい方たちでした。試飲はしたいけど車だったので香りだけで我慢しました。5月の忙しさが過ぎたら、アズッカさんへはもうちょっとゆっくりと遊びに行こうと思っています。
 
その後も車の修理のお願いに友達のところへ行ったり、帰って来てからも料理をそのまま盛りつけるために使う天板に柿渋を塗って色を付けたり、平日に出来ない事をまとめて作業しました。明日の夜から山梨方面に出発しますので、今日はもう少し作業をしたいと思います。
 
_MG_7260
 
_MG_7254
 
_MG_7248
 
_MG_7246
 
_MG_7242
 
※写真のトーンを変えてみました。普段はeoskiss(X4)で撮影しているのですが、友達に長期で貸しているので最近はeos5Dで撮影しています。そっちの方が写真がキレイに見えるので、現像もプロファイルもカスタマイズして、トーンは何となくフィルムに近い感じにしました。


Tags