Blog

食べる政治届きました!

2015年1月24日 at 10:57

_MG_4103
 
僕が個人的に応援している、食べる政治。今月号も手元に届きました。
 
今回はこれからの防災をテーマに、クリエイティブな発想を使って、どうやって防災の未来を考えて行くかをレポートしていたり、食べるがテーマなので非常用の食品が同梱されていて、毎回とても興味深い内容です。
 
先週から雑誌の定期購読の継続の封書がたくさん届いて、色々買うと高いなーと思ったりしていたのですが、アトリエではたくさんの種類の雑誌を定期購読するようにしています。インターネットではたくさんの情報を探そうと思えば出てきますが、今アトリエで大切にしているのは「偶然の出会い」。僕たちが意図しなかったたくさんの魅力あるモノコトに出会う為には、やっぱり偶然の出会いって大切です。
 
何かに誘われた時に、「あそこに行ってもメリットが無い」といって行かないことって結構多いと思うのですが、偶然の出会いには予測出来ない楽しさや魅力があります。だからこれからもずっと、偶然の出会いを楽しめる人でいたいなと思っています。
 
さて、こんな色々な気持ちから応援している「食べる政治」。若いチカラでこんな素敵な取り組みをしているなんて本当にすごい!
僕は今より10年若い時は自分の事で精一杯で、人の応援をしている余裕なんて本当に無かったです。食べる政治を見ながら、頑張っている人を応援しながら自分ももっと頑張って行こうと思える、そんな素敵な大人にならないといけないなぁと感じています。
 
今月くらいから「食べる政治」を食べる飲み会をしよう。
少人数制でアトリエで。楽しみです。