美味しい旬の恵みをいただきました。

僕の父親は海でアサリを採ったり、山で山菜を採るのが大好きです。
だから小さい頃から、「桜の咲く頃はアサリが美味しくなる」とか、季節毎に色々な話を聞いていました。

この前、いつものように山菜採りに出かけた父親から、新鮮な天然のうどを貰いました。
色が綺麗で力強さを感じます。
葉の部分は天ぷらに、茎の部分は湯がいて酢みそ和えにしました。

仕事柄、色々な食材を手にする事が多いのですが、やっぱり自然のものや、作り手の気持ちがこもった食材が美味しかったりします。頭で考える美味しさでなく、本当の美味しさです。

美味しいものを食べると体にスーっと染み渡っていく感じがします。
あれは何なんだろう?

もうちょっと考えてみようかな?

001

002

MORE POSTS